
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっと行ってきたぁ~

2010/05/09 (日)  カテゴリー/ビーグル犬チョコとの日常

今日は、やっと・・・

 チョコの狂犬病の  注射に行ってきたぁ~


そこそこ混んでて・・・

ドキドキしながら待ってたの



1
by cyoko



そしたら突然看護婦さんが出てきて・・・びっくりして後ずさる  チョコ

どんだけびびってるねん 

注射は怖くないんだけど、爪切りが大嫌いで 

何故か今日は爪切りを先にしようねぇ~って、いきなり呼ばれて・・・


2


目は真っ赤で、泣いてますねぇ~

止めてぇ~~って言ってる状態です


その後は、狂犬病の  注射

そっちはアッと言う間なので 


3


終わったねぇ~ 

後はフィラリアの薬を貰って

さぁて?ここからどうするかなぁ~


そうだ!久しぶりにジョジョボさんに  メールを

そしたら・・・

何と!!こんな時間に起きてる!!挙げ句にお出かけしてるしぃ~~~ 


石が谷公園に居ると言うので  移動です



久しぶりにジョジョ君に会いましたよ~

お腹の具合も大丈夫だそうで・・・


2010.5.9 014


2010.5.9 021


花の前で記念撮影をしようとしても2匹とも食べ物で釣らないという事聞かない 






2匹ともがジョジョボさんにおやつ貰いました

チョコさん・・・あんたちょっと体重ふえてたんですけどぅ~  


この公園なんですが、珍しく  アイス屋さんが出てました

2010.5.9 038


2010.5.9 039


そして、2段ですよ~

ラムネ味とミルク味でした 


ここでジョジョボさん一家とお別れして

帰路へ 


近所のスーパーで買い物したので、お兄さんに迎えに来て貰いました


4


久しぶりにお兄さんに抱っこして貰った  チョコ


巷では今日は 母の日 ですよねぇ

我が家は関係無いっす

今日も母は今から夕飯の準備です 

ガンバレ・・・わたし 

この記事へのコメント

ハナママさんへ

いえいえ~無理言ってごめんね
一時間遅くしてくださいね
ジョジョ君はこの日は調子良かったんですが・・・
その後疲れか雨が続いたせいか?
調子?機嫌?悪くなってますねぇ
今度もどうしても日にちが合わなくて残念!

チョコ | URL | 2010/05/13 (木) 23:40

早い時間でびっくり!!
失礼しました(m m)

そらは5日に行って来ましたよ。
後の「おやつだけでエエ~~」って本犬は言ってるけど♪
あっ!狂犬病・・・じゃなくて9種ワクチンだった(汗)
ジョジョ君達の顔を見れて嬉しいです♪♪

ハナママ | URL | 2010/05/13 (木) 16:46

しゅうママさんへ

そうでしょ~
避妊手術してから病院が大嫌いになっちゃってね
待合室に居るだけでストレスみたいで・・・
そうなんですか?しゅうママさんの所も?
母の日は何も?仕方ないのかなぁ~

チョコ | URL | 2010/05/10 (月) 14:58

チョコちゃん、シッポが下がっちゃってるね。
うちも注射は平気なのに、爪切りは絶対キライなのよ。
他の爪は自然と削れちゃうから、鬼爪しか切ったことないんだけど~
病院って、待っている間からドキドキしちゃうのよね。
そこまでビクつかなくてもいいのにね(笑)

うちも、母の日は関係なく過ぎちゃったわ・・・

しゅうママ | URL | 2010/05/10 (月) 13:55 [編集]

ジョジョボさんへ

いえ~久しぶりに会えて良かったよ
体調が気になってたから(親子共々)
元気そうでホッとしたよ
それに近くに居たしね
しかし暑かったね~
もう日陰をさがす季節になったんだね
また素麺カボチャ入荷したら連絡するね
夏になるけどね~

チョコ | URL | 2010/05/10 (月) 11:42

のんママさんへ

フィラリアは6月半ばから!って言ってたからまだ間に合いますよ
昔懐かしタイプのアイスだったから
昨日みたいに暑い日には丁度良かったです
ジョジョ君は元気に文句言ってましたよ(ジョジョボさんに)
思うようにロング散歩出来ないからストレスなんだろうね
でも元気そうだったので、ホッとしました

チョコ | URL | 2010/05/10 (月) 11:40

昨日はどうもありがとう
わざわざ来て頂いて恐縮ですわ(笑
あれから人間用の買い出しに行ってから帰りました
もぅ疲れ果てて ゴハン食べたら母子は爆睡
オトンだけが 大して疲れもせず。。。(怒

今朝は雨ですねぇ
昨日のうちにたっぷり遊んだおかげで大人しいですよぉ
チョコちゃん ありがとね♪

ジョジョボ | URL | 2010/05/10 (月) 10:42 [編集]

何処へ何処へ???

思わず読んじゃった~~~
狂犬病のんは行ったよ。ただフィラリアがまだ~~~涙
来週病院に行く予定だからその時で良いかな?なんて納得してますぅ
ぎりぎりセーフかしらね。

ジョジョ君の元気な顔が見れました。体調も良いみたいね。
公園の中にもアイスクリームのお店が出る季節になったんだね。

母はやっぱり晩御飯の用意したんだね。
お疲れ様でした。

のんママ | URL | 2010/05/10 (月) 09:14 [編集]

竹やんさんへ

私も母には美味しいアイスを楽天から送っておきましたよ
・・・で?奥さんには何かしたの?
家の旦那は「俺の母じゃ無いから~」ってさっ!!
そりゃそうだぁ~
そんなに出来の悪い息子を産んだ覚えは無いよ!!ってな

チョコ | URL | 2010/05/09 (日) 22:24

うる、うる

母の日だと言うのに・・・
涙ぐましいね~

私の母(家内じゃ無いよ)には、イチゴ2パックで、感謝の気持ちを表しておきましたv-16

竹やん | URL | 2010/05/09 (日) 22:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

