
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワクワク感半減じゃないですかぁ~~

2010/02/10 (水)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日買い出しに出かけて・・・

ホームセンターへ行ったんだけど

こんなモンを見つけたの 

20102.10 001

椎茸栽培セット 

今までは木の枝に菌を植え付けてるから場所が限られてた

これならば部屋の中で育てられるじゃないの~~ 

って事で買ってきた



・・・で

帰宅後開けて びっくり 


20102.10 003

めっちゃ発芽してるやん 


発芽するかなぁ~~どうかなぁ~~って言うドキドキワクワク感は!?


20102.10 004


ちっちゃい袋の中で発芽したから

可愛そうな状態になってるやん 

小さいから見た目は しめじ じゃないですかぁ


はぁ~~ 



20102.10 006


仕方ないから

暫くは付属の大きめの袋に入れて・・・

霧吹きで保水して・・・

数日したら間引いてやるとしますか 



このキット

¥980円なんですが・・・

お得なのか 


この記事へのコメント

のん太さんへ

しめじに見えるでしょ~
わんこに与えて良いのねぇ~良かった!
間引くのもかなりの量になるもん
チョコのご飯に暫くは椎茸が続く・・・
上の方は、入れ物が大きくなったので
かなり傘が大きくなってきてるよ
最初から育てたかったわぁ

チョコ | URL | 2010/02/12 (金) 19:46

NoTitle

私もこういうのスキ。見つけたら、つい買っちゃうかも。
でも、これ、シメジじゃないなの?(笑)

うちの2ワンにも、しめじやしいたけあげるよ。
みじん切りかフードプロセッサーで細かくして。

これ、全部大きくなったら、かなりの数がありそう。
おトクかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 | URL | 2010/02/12 (金) 17:07 [編集]

ミミパパさんへ

中身まで確認しないもん
開けてびっくりしましたよ
今日の広告に載ってたんです
そっちのカインズでも探して見て下さい
ただ・・・発芽する様を見たかったわぁ

所でボーダーコリーにぞっこんですねぇ(笑)

チョコ | URL | 2010/02/10 (水) 20:14

のんママさんへ

そうなのよ~
袋の中パンパンになっててびっくり!
間引きが大変そうでしょ~(泣)
チョコにやっても良いのかな?

チョコ | URL | 2010/02/10 (水) 20:12

NoTitle

へー、面白そう!
チョコさんのはちょっと期間が経っちゃってたのかな(^^;)
カインズの商品ならこちらでも買えそうですね♪

ミミのパパ | URL | 2010/02/10 (水) 19:44

NoTitle

お得だと思いま~~~す。

椎茸栽培セット なんて売ってるんだね。
ナイロンの袋の中一杯発芽してたの?
どれだけ沢山採れるのか楽しみにしてるわね。

のんママ | URL | 2010/02/10 (水) 16:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

