スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


遅ればせながら・・・

2009/10/16 (金)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

ちまたで流行ってるのは知っていた
ただ買う気が起きなかった
何故だかわからないけど・・・

今日夕飯を食べに近所の 回転寿司店へ出かけたの
店を出て横を見ると・・・
鯛焼き屋さんの前に旗が出てて・・・
栗あんも有ります!って

思わず店に入っちゃったの
そしたら・・・
普通の(従来から有る)鯛焼きも
中身は・・・
餡・カスタード・チョコ・栗あんが有るの 
そして白い鯛焼き(タピオカが入ってる最近の流行の奴ね)は
中身は・・・
餡・カスタードの2種類

結局 普通のは カスタードと餡と栗あん
白い方は カスタードにしたの

家の子供達はみんながカスタード好きなのね

鯛焼き

・・・で
初めて、白い鯛焼きなる物を食してみました

タピオカが生地に入ってるから柔らかいんだろうなぁ~っとは思ってた
だけど、お餅みたいに伸びるし~~
こんなにも大福餅を食べてるみたいに伸びるなんて
本当にびっくりしました
中が餡だったら完全に大福餅だよ~~ 

今度買うかって言えば・・・
微妙かも?
癖になるのがわかりますねぇ~
ただ嗜好が両極端になるかも・・・

あなたは好きになった方? 
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

のんママさんへ

私はどうも嵌らなかったの
あのもちもちは大福の方が美味しいし
鯛焼きはいつもの生地の方が好きかなぁ~
生地にかかる値段は白い方が高いのよ
タピオカの粉が高いからなんだって

チョコ | URL | 2009/10/17 (土) 16:15

No title

またまたtopが変わってるね。
チョコさんにピッタリ!!

この白い鯛焼き、モチモチしてるよね~~~
色々買い過ぎて冷蔵庫に入れておいてたらモチモチしてたよ。
チョコさん、癖になった?

のんママ | URL | 2009/10/17 (土) 15:12 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

