スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒いよねぇ~

2010/01/14 (木)  カテゴリー/ひとりごと

昨日ほどでは無かったけど、寒かったわぁ
昨日は一時期だったけど  吹雪いてたし・・・
仕事中だったけど見てるだけで寒そうだったもん

今日は  雪こそ降らなかったけど、風が冷たい
出てる耳が痛い!

大学が休校で休みだったお姉さんと二人
買い出しに出ることに・・・

寒いから思わず
「うどん食べない?」
意見は一致してたようで決定!

道沿いのうどん店に・・・

丸亀製麺」 です

100114_150748.jpg


寒いからでしょうね~
お昼時間帯を外れてるのにもかかわらず
店内には結構なお客さんが居ましたね

寒いから思わず注文したのは
かけうどんですよ
寒いときは熱い出汁を飲みたいモンね~

・・・でトッピングはいつものげその天ぷらです

100114_145726.jpg


ただ、このげその天ぷらなんですが・・・
衣が80%を占めてまして
なかなかげそに到達しないの(苦笑)
ほかの店のはもうちょっとマシだったけど

うどんのこしは、さすがに四国の丸亀で食べたのが最高!
全然違いましたねぇ~
やっぱり本場なんでしょうね
また暖かくなったら四国に渡るとするかな? 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

のん太さんへ

こちらこそどうぞヨロシクお願いします♪
パスタちゃんは回復されたみたいで・・・
良かったです!
饂飩はやっぱり本場で~
あ~こうもコシが違うか?って思いました
一度行きたい饂飩学校へ

チョコ | URL | 2010/01/15 (金) 20:08

すっかり年始のご挨拶が遅くなってしまって。(^^;)
今年もどうぞ、よろしくね。

相変わらず、美味しいものを食べてるね。
丸亀製麺、うちの近くにもあるんだけど、まだ入ったことが
ないの。
やっぱり、本場四国で、食べたいよね?(* ̄▽ ̄*)ノ"

のん太 | URL | 2010/01/15 (金) 18:16 [編集]

竹やんさんへ

みそ煮込みですかぁ~
夕飯が土手鍋に決定してたんで・・・
メニューに有っても食べなかったかなぁ~
赤だしは好きなんだけど、私ってどうもきしめんが苦手で・・・
あの平たい麺が子供の頃から苦手なんですよ
愛知へ行った時もきしめんは食べなかったから
具材が色々入ってるのは好きですよ
だし巻きたまごや山菜なんかも良いですよね
あぁ~~~蕎麦も食べたくなってきた!!
こんな時間に・・・いかんいかん

チョコ | URL | 2010/01/14 (木) 22:57

寒っいですね!!

ほんとに、寒っい日やね(竹のバヤイ懐も寒いの2重苦)。
寒い日には、うどんも良いのですが、私が寒い時に何時も思い出すのが「味噌煮込み」です。
独身時代に、宿泊出張で行った愛知県弥富市で食べた「味噌煮込み」の味が未だに忘れられません。
店の名前も場所も忘れましたが、どういう訳か?味だけは忘れられません。
コシのある「きしめん」と八丁味噌ベースのダシなのに甘みがあり、鍋の中は溢れんばかりの具材・・・・出張中の5日間のお昼は、毎日そこのお店で「味噌煮込み定食」を食べていました(名古屋メシ、バンザイと言ったところでしょうか?)。
この季節になると、その頃、雪を見ながら、味噌煮込みを食べた想い出が蘇ります。

竹やん | URL | 2010/01/14 (木) 21:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

