fc2ブログ

部屋の中では暖かだけど・・・

2010/01/08 (金)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

部屋の中に居ると暖房も付けなくて済むくらいに  暖かいけど・・・
外は寒いよねぇ~昨日に比べたら  風はマシだけど

今日は外出する気無し!

・・・さぁて?
お姉さんは大学へ行ったし
お兄さんは今日も居る 
大学3回生のお兄さんですが、1回と2回生の時に取れるだけ単位を取ったので
必修のゼミだけなので、週に一日だけ通学すれば良いそうで・・・
挙げ句にテストは何も受けなくて済むそうで
春まで大学へ行くことは無いそうです 
就活もしてるようだけど、この氷河期ですからぁ~~
暇ならバイトでもすれば?って思う今日この頃です


・・・な訳で・・・
昼ご飯に何か作らなければ・・・

そうだ!久しぶりにあれ作ろう 

2010.1.8 002

お兄さんの大好きな

栗おこわ です

時々何も祝い事が無くっても作るんです
後茶碗蒸しが有るから  バッチリね 

そうしてる間
 このお方は、ぬくぬくとソファーのクッションを倒しベットにしておねんねです
幸せそうだなぁ 

2010.1.8 009


アッ 
そうそう・・・この間クリスマスに化粧品の材料を注文してるお店から
貰ってたオイル

 美容オイル なんですが
付けてみたらめっちゃ良いです 

2010.1.8 004


マカデミアンナッツオイル(精製)とQ10のパウダーを混ぜて、防腐剤と香りをプラスするだけなんですが
一滴!
ほんの 一滴をお顔に塗るだけで
しっとりととっても良い感じなんです 
ただQ10が使うたびに混ぜ無いと沈殿しちゃうんですがね~

高いクリームなんて必要ないです 
化粧品会社からクレームが来そうですが 


そんなこんなで
寒い冬をまったりと過ごしてま~す 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

しゅうママさんへ

雨はあがってきたけど・・・
明日から寒くなるみたいで v-393
寒いと仕事に出かける時間が早いから
車のフロントが凍ってるのよ
しゅう太くんって裸でお散歩大丈夫なの?
チョコはTシャツにジャンパーが必要ですよ
挙げ句に冷えてくると片足があがって来るの(笑)
夏生まれだからかな?(9月2日)
もう少し暖かくなったらどっかへ行こうね
しゅう太くんの調子も良くなって来てるし
今年も99メンバー元気に行きましょうね~♪

チョコ | URL | 2010/01/12 (火) 15:31

寒いね

部屋の中から外を見ていると、
冬の陽射しって暖かそうなのよね。
でも、一歩外に出るとブルブル~~~
私も寒いのは、チョー苦手だわ。

チョコちゃんみたいに、
暖かいところを見つけて、ヌクヌクしているのがイチバンね♪
抱っこしたら、暖かそうね~♪
しゅう太は、意外と寒いのは平気のようだわ。
家では、ぬくぬくしているけど
散歩も何も着ないでヘッチャラだし~

少し暖かくなったら、またどこかで遊ぼうね。

しゅうママ | URL | 2010/01/12 (火) 13:08 [編集]

Re: タイトルなし

アーモンドオイル高かったの!?

私が買ってる所では精製オイルが・・・

http://www.natural-goods.com/

210円/30m
310円/50ml
550円/100ml
2200円/500ml  ← この価格ですよ~ん


マカデミアンナッツオイルはちなみに・・・

260円/30ml
390円/50ml
700円/100ml
2500円/500ml  ← こんなもんですよ

美容オイルだから 30mlも有れば充分です
ただQ10がちょっと高めだからね

850円/2g
1700円/5g
3000円/10g  ← 2g有れば充分ですが
Q10はオイルに混ぜるのはパウダータイプです
ちなみに化粧水に混ぜるのは液体の方ですよ

市販の乳液とクリームを使うぐらいなら
美容オイルだけでOKだよ

不景気な今!
化粧品も自作で安価で良い物を!!
化粧品会社に騙されるなぁ~っです


チョコ | URL | 2010/01/10 (日) 12:05

さくらさんへ

明けましておめでとうございます
本年もどうぞヨロシク~♪

そうなんです~さくらさんの所は次男さんが就職ですか
家の上と下の学年でしたよね
本当に就職氷河期で、今から頭痛いです
来夢君の大好きな次男さんが帰って来るから
来夢君はルンルンですね

今年もみんなが幸せに暮らせませように!!

チョコ | URL | 2010/01/10 (日) 11:57

アーモンドオイルは精油を買ったのよ
アロマオイル専門店で・・・高かったのぉ
今ボンビーだから 食用でもOKじゃない。。。のか?

さくらさ~ん
来て頂いたのにお邪魔できなくて ごめんね~
またチャレンジしてみるわね
チョコさん 勝手に使ってゴメンナサイ

ジョジョボ | URL | 2010/01/10 (日) 06:21 [編集]

遅ればせながら、、

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
年末には来夢にお誕生日メッセージもありがとうございました♪
今年も会える日を楽しみにしてますね~
↓ジョジョくんにも会いたいし、そちらにも行くからね(^^)v


お兄さん、バイトしてないんだねぇ~~
お小遣い増えていいのにね。
就職氷河期で大変だよね。。
って今春、二男は地元へ帰って来て就職します。
で、、三男が進学で出ます。(多分、まだ今から本番なんです)
入れ替わりなんです~
二男は一番遊んでくれるので来夢が喜びそう♪

さくら | URL | 2010/01/10 (日) 01:29 [編集]

ジョジョボさんへ

食用では駄目ですよ~
精製オイルでないと・・・
少量なので、買っても安いよ
それにQ10を入れないと~あのしっとり感が出ないかと

家のお兄ちゃんって動物とすぐに仲良くなれる(野生でも)からなぁ
意外にジョジョ君と仲良くなれるかもねぇ~

チョコ | URL | 2010/01/09 (土) 18:59

兄ちゃん 暇ならジョジョの相手してくれ~(爆)

マカデミアンナッツオイルって 食用でもいいの?
アーモンドオイルを一時期使ってたことあるんだけどさ
ビタミンEが豊富だから マッサージすると気持ちいいんだよねぇ

ジョジョボ | URL | 2010/01/09 (土) 09:47 [編集]

ミミのパパさんへ

明けましておめでとうございます
本年もどうぞヨロシクお願いいたします

昨年に続いてパパさんは今年も忙しく(本業)なるでしょうけど
身体に気をつけて下さいね
地デジもどんどん近づいてますしね

え?栗おこわ?
届けるには遠すぎるわぁ~

チョコ | URL | 2010/01/08 (金) 20:54

本年も

随分遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします(*^^*ゞ

寒いの苦手なチョコちゃんには
辛い日が続いてますね。
ミミも寒いのは嫌いなはずですが
散歩となると話は違うようで・・・
都合の良いヤツです(ーー;)

それにしても栗おこわ美味しそう!
私も大好きですよ~(⌒¬⌒*)

ミミのパパ | URL | 2010/01/08 (金) 17:46 [編集]

のんママさんへ

ナハハハ・・・
寒がりチョコだからTシャツとコートの重ね着でも
ガタブルと震えてきますね
だって~走らないし~~身体暖まらないもんね

まだまだ寒さが続くよね
来週に凄い寒波がやってくるようなので
気をつけてね

チョコ | URL | 2010/01/08 (金) 16:58

寒いね~~~~

今日は風もなく比較的には過ごしやすい様ですね。
春になるまではこの寒さは続くのよね。
お兄ちゃん楽勝!!だね。
後期に学校行かずに試験もない、なんて上手く単位を取ったの。要領いいね。

マンションは窓から差し込む日差しで暖かだから外に出る時気温差があって嫌だね。
チョコちゃんは散歩どうしてるの?
まさか行かないなんて言わないでよ。
でも下界は寒いから沢山着てお出かけしてね。

のんママ | URL | 2010/01/08 (金) 16:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)