
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気になってたので・・・行ってきた

2009/12/10 (木)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

昨日のことですが・・・
以前からネットで気になってた所へ行ってきたの

・・・って言っても車で20分程度の所だけどねぇ~

西神中央に有る

タカラブネの工場

 スィートガーデン です

工場の直販所が有るんです

お菓子でB級品になるのかなぁ?
賞味期限が短い物やら、形が・・・で製品化出来なかった物などなんだそうですが
買ってすぐに食べるのには何の問題もない

その日によって並んでる物は違ってくるけど
どんな物が有るのか
いくらぐらいで有るのかが気になってたの

091209_115736.jpg

工場の入り口入ってすぐに有ります
すぐ横が駐車場になります

091209_115913.jpg

091209_115920.jpg

洋菓子に和菓子がいっぱい並んでます
写真に撮り切れなかったんですが
もっといっぱいの種類が有るんです

ホールケーキで、後上に苺をのせるだけ~迄仕上がってる物とか
タルトのカップだけが袋に入ってたり・・・
見るだけでも楽しいし~ 
値段はもちろん半値以下ですね~ 

・・・で
もちろん色々買い込んで来ましたよ~ 

2009.12.9 006

2009.12.9 008

今日はこれだけです 

これだけって~~~多いやンかぁ~ 

↑左から2番目のロールケーキは生クリームタップリで  苺入ってます
和菓子系と洋菓子系を取り混ぜて買ってきました

本日の合計は締めて・・・

¥2500円也  

ねぇ~~これだけでその値段なんだよ~
お友達の所へ行く前に・・・とかに良くないですか?


定休日は無く不定期なんだそうです
近くを通った時は一度覗いてみては?




それから最近きゅうりが高いでしょ~
サラダにきゅうりの替わりに、最近こんなモンを入れてます

2009.12.9 011

はやとうり です
実は私この瓜のこと知らなかったんです
神戸ではスーパーで見ることが無い瓜なんです
仕事柄手にすることが出来て買ってみたら
きゅうりよりも食感が良いんです
安いし嵌ってます 

色んな珍しい野菜を目にすることが増えて
楽しい~~ 

お陰でレパートリーも増えたかなぁ 

この記事へのコメント

さくらさんへ

ごめんなさいね~サイトエラーだと思うんだけど・・・
携帯では見られたのにPCで見たら消えてたの v-388
再度の投稿ありがとう v-345

お店で製品として買う値段の半値以下だと思います
ラッピングはして無くて、容器にそのまま無造作に入ってるけど
自宅で食べるのにはその方がゴミが減らせるもんね
ハナママさんの近所です
今度神戸に来る時は寄ってみたら?
はやとうりは薩摩地方から広がった様です
薩摩隼人から来てるそうで・・・
きゅうりよりもしゃきしゃきの食感で・・・
そのままスライスでも良いし
酢の物にしても良いし・・・何です
大きさはこぶし大よりも大きめなので、きゅうりを使うよりもかさが増えます
灰汁もなくって味も大して無いです
こちらも一度産直のお店で探して見て下さい
あっと言う間に12月も半ば・・・
おかげさんで行きは春以降になりそうです v-393v-355

チョコ | URL | 2009/12/11 (金) 13:47

美味しそう~

アレッ(・。・)ホントにコメ消えてる~
ここはタカラブネの工場になってるんやねぇ。。
直販だから、タカラブネで買うよりお安いのかな~
我が家の近くにシャトレーゼがあるのだけど、つい買いすぎちゃうので
最近は、私も自粛です(^^ゞ
「はやとうり」って初めて聞きました~

さくら | URL | 2009/12/11 (金) 13:31 [編集]

ハナママさんへ

そうだよねぇ~地元だもんね
安い!!本当に安い!!
ちょっとお土産にも良いよね
自粛中?
賞味期限が短めだから買いすぎると大変だよね

チョコ | URL | 2009/12/10 (木) 22:14

No title

何時ころに行ってたの~~?!
ワタシ目の前を通って通勤!!
1日2往復。誘惑にめげそうになりながら・・・笑
以前は17時だったのが18時まで・・・涙??
すごい値段でしょう・・・
行くとついつい買い過ぎるので・・・只今自粛中!! 笑

ハナママ | URL | 2009/12/10 (木) 19:05

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

