
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちゃんと育ってる♪

2009/10/30 (金)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

一度全滅させてしまった 
 アイスプラントちゃんのその後ですが・・・

10月13日はこんな状態でしたが・・・

007.jpg


今日の状態は・・・
ほ~れ
この通りです 


2009.10.30 027


やっぱり  アイスプラントちゃんは 秋植えなんですね

今回は 食せそうです~ 

もう少しでっかくなったらサラダに入れルンだぁ~ 


それから今日も新しい  スィーツをば 

秋ですので・・・

抹茶シフォンケーキです

2009.10.30 030
2009.10.30 032

このシフォンですが・・・

有れば生クリームを泡立てたのと一緒に
餡をのせたらいかがでしょうか?
ちなみにどっちとも我が家に有りますが
邪魔くさいと理由からのせておりません
(邪魔くさいって・・・ケーキ焼くのは良いのか)笑

大学から帰宅したお姉さん・・・

「いらんわぁ~抹茶好きじゃ無いし~」だって 

大丈夫です!
お兄さんが抹茶好きですからぁ~
家の子供達の嗜好がどうもバラバラで・・・困ります 


この記事へのコメント

ジョジョボさんへ

コメだと考えられるのは
後はお煎餅ですなぁ~

チョコ | URL | 2009/11/02 (月) 07:17

No title

ですよねぇ
聞いた私が悪ぅございました
でも コメがOKになると中々作るモノの幅が広がって助かりますわ
また何か良いアイデアあったら教えてね~

ジョジョボ | URL | 2009/11/02 (月) 04:55 [編集]

ジョジョボさんへ

あの~ v-393v-356
たまごと牛乳抜きでって・・
たまごが入らないと膨らみませんがなぁ~
やっぱり堅焼きクッキーですねぇ

チョコ | URL | 2009/11/01 (日) 17:31

No title

あの~
卵と牛乳抜きでヨロシクお願いできませんかねぇ。。。

ジョジョボ | URL | 2009/11/01 (日) 01:21 [編集]

ジョジョボさんへ

上新粉でシフォン焼けるよ
20cm型 たまご・・・6こ
牛乳・・・110ml
サラダ油・・・90ml
上新粉・・・110g
砂糖・・・100g   ですね
小麦でするよりもしっとりするはずですが・・・
トライしてみます?

チョコ | URL | 2009/10/31 (土) 16:40

No title

米粉では無理かなぁ?
ジョジョ 米粉は大丈夫そうなんですわ 今のところ・・ですが
米粉とライ麦 半々でパン焼いたけど カッチカチは変わらずでした(汗)
だから半々で堅焼きクッキーにしてやった
旨そうにカリカリ食っとります

ジョジョボ | URL | 2009/10/31 (土) 03:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

