
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小腹減ってませんか?(笑)

2009/10/28 (水)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日も腰が痛い 
中々治らないですねぇ 
冷えと変な体勢で重いのを持つから・・・
職業病だねぇ

家にいても痛いけど、ジッとしてても仕方がない

今日はお姉さんの好きなスコーンを焼いてみるか 

ほらほら~
ケン○ッキーでセットで付いてくる
あのビスケットですよ~ 

材料を混ぜて冷蔵庫で休ませて
型で抜いてたまごを塗って200度で15分程度焼くだけです 

スコーン 002

スコーン 003

スコーン 006


薄力粉 ・・・250g
ベーキングパウダー・・・ 6g
バター ・・・50g
グラニュー糖 ・・・30g
牛乳 ・・・80ml
卵 ・・・50g
塗りたまご・・・少々



焼き上がりを熱々の間に・・・
メープルシロップを塗ってパクパク 
おいちい 

お姉さんとお兄さんと3人が並んでシロップ付けながら
食べてま~す
小腹空いてる時に
ちょうど良い大きさでしょ~ 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

のんママさんへ

あっちのブログは更新はしないですよ~
セキュリティーがイマイチなので・・・
これからはこっちを覗いて下さいね
そうだったねぇ
あのランに来た時・・・
今回は冷えと両方で酷いみたい
少しずつは良くなってるんですが
まだ痛いです
靴下をサッと履けるようになりたい!!
来週から寒くなるって言ってたよね
まだ半袖で家の中は居るのに・・・

チョコ | URL | 2009/10/30 (金) 17:34

No title

最近ね、どちらのブログにいこうかと悩んでます~~(笑)
こっちに来たらおいしそうな物ばかり。食欲の秋だわ。
誘惑に負けちゃいそうだね。

腰痛どう?
持病になってるね。
私は昨年は初めてぎっくり腰になった事を思い出したわ。
気をつけないと!!
なんだか来週から寒くなるって?
冷やさないようにしてね。


のんママ | URL | 2009/10/30 (金) 16:37 [編集]

竹やんさんへ

大腹ですかぁ~(爆)
こんな時間には見ない方が良いですね
腰痛ですが、中々痛みが取れません
ここ数日は・・・
か~すが!並の姿勢で居ると痛まないのですが
かがむことが出来ないので困ります
主婦業にも支障が出てますねぇ
温湿布を貼ったり色々・・・
やっぱり歳ですかねぇ v-406

チョコ | URL | 2009/10/28 (水) 23:51

我慢、がまん・・・・

色付きの文字私の場合、小腹ではなく「大腹」ですよねv-16
おいしそう~なスコーンで、生唾ゴックンです。でも、私は我慢しないと・・・
腰痛なんですか?私も5年ほど前は、年に1回は、出ていましたが、体重を減量してからは、1度も出ていません(現在88キロ)。
痛みが判るので、辛いでしょうね。早く完治するようお祈りします。お大事に・・・

竹やん | URL | 2009/10/28 (水) 22:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

