
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オフ会・・・第2弾!

2010/05/27 (木)  カテゴリー/ビーグル犬チョコとの日常

さぁて・・・昨日のオフ会

第2弾UPしますかぁ 


おかげさんで で食事の後

車を連ねて移動です 

府民の森ひよし でしたが・・・定休日の看板に追い返され 

仕方なく・・・そこから移動 


sennen hund さんへ



昨日の参加メンバーですが・・・


来夢くん

リンくん

小陽ちゃん・リノくん

トト・パスタちゃん

なっちゃん・こはるちゃん・のん太くん

SHO・Naluくん

そしてハナ・そらちゃん

チョコの・・・


11 ビーグル

2  トイプー

1 チワワ  

14匹と人間8人
 



1



 雨の止んでる間に

ボール遊びしたり

爆走してみたり

フリスビーしたり









どろんこになりながら











一杯 遊びましたよねぇ 






一時雨が強く降って来たので

3時のおやつを兼ねて、暖かい  コーヒーを


2010.5.26 オフ会 151

2010.5.26 オフ会 152


暖かい飲み物で身体も温まって・・・

ふっと気づいたら

 5時過ぎになってた

名残惜しいけど・・・解散


またの再会を約束して・・・ 


 

昨日遊んでくれたみなさんへ

楽しかったです

有難うございました 

また遊んでやって下さいね



それと・・・

ここ に写真をUPしております

どうぞお持ち帰りくださいませ

行ってきたぁ~

2010/05/26 (水)  カテゴリー/ビーグル犬チョコとの日常

前から行ってみたかった おかげさんで に行ってきたの 


ハナママさん&ハナパパさん

しょん子さんと途中待ち合わせをして・・・ 


一般道で、約120キロの道のり(片道です)です

(往復で250キロでした 笑)


おかげさんでの少し手前にある

2010.5.26 オフ会 001


道の駅 京都新光悦村 でトイレ休憩&お買い物 

丹波と言えば・・・黒豆! に、大好きな栗の甘納豆買いました


お天気は  降ったり止んだりの状態


ただザァ~っと言う降りじゃなかったのが幸い




2010.5.26 オフ会 040


お昼ご飯が出来るまで・・・

 みんなは爆走です 


2


チョコは台の上から・・・

高みの見物です 

あの~いつもの事だけど・・・

ここはドッグランなんですけど・・・ 



そうこうしてたらご飯の用意が出来たようで・・・


2010.5.26 オフ会 044


 Nalu 君

美味しそうやろ~~ 

ヨダレ落ちそうやろ~~~ 


この後、別の場所にみんなで移動




続きは、また明日・・・




今日遊んでくれたみなさんへ

お天気悪かったけど、行って良かった

とっても楽しかったです

ありがとう 


また今度もどっかで遊んでやってくださいね 

本日もジャムおばちゃんで~す♪

2010/05/23 (日)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

こんなにも雨風にならなくても良いじゃない 

我が家は高層階なので、風がもの凄いんです 


今日は一日、まるで  台風の様です

ベランダの植木が、何度おこしても風で倒されます 

もう諦めました・・・


こんなお天気の中買い出しに出かける気無~~し 


夕飯の材料は揃ってるし~

明日の朝の  パンさえ有れば・・・


なので、きょうもまた・・・


ジャムおばちゃんに 変~~身 



今日の  パンは、3種類です 



2_20100523164712.jpg


いつもの ウインナー入りのパン

中には何も入ってない バターロール です



もうひとつの方が・・・ 



1



中に ベーコンとたまご入り と

たまご入り のパンですが・・・



見ての通り

中のたまごは透けてるしぃ~~~ 

パン生地を破ってベーコン出ちゃってるしぃ~~~ 


まぁ~良いかぁ~

家で家族が食べるんだしぃ~~

味に問題はないしね 



さぁて・・・

もう少ししたら夕飯の支度でもしますかぁ 

こんな時間に・・・焼けたぁ~♪

2010/05/22 (土)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

      ナハハハ 


こんな時間に  ケーキが焼き上がったよぅ~


 お風呂入る前にオーブンに入れてたの

 お風呂から上がったら良い匂いが 


何でこんな時間に焼いたの?って


暇だったからぁ 


それとレモンが冷蔵庫の中に有ったしね

焼き上がってから、冷めるまで逆さまにしてて~

冷ましてから型から取りだして~



1



さすがに

食べるのは明日ですよ~ 


レシピです

たまご・・・5個
レモン・・・1個
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・小さじ2/3
砂糖・・・120g
サラダ油・・・80cc
水・・・80cc



わかりやすい分量でしょ~ 

明日食べる時には、好みで上から粉砂糖を振っても 


さぁて・・・アプリをちょいと触ってから

 寝るとしますかねぇ~ 

本日も母さんはパン屋さん♪

2010/05/19 (水)  カテゴリー/未分類

良く  降りますよねぇ~

本日、母さんは買い出しに出かける気・・・失せました 


風も強いし~(どうせ車で行くんでしょ~)

車で行っても傘さすの嫌いだし~(そう言えば昔から嫌いだよねぇ)


そんな訳で・・・


本日も母さんは  パン屋さんに 変身 



今日は新しいクリームに挑戦です 


そんな難しいクリームじゃ無いので、ちゃちゃっと作ってみて下さい


バターを柔らかくしたのに

粉糖を混ぜて

そこに練乳を入れて混ぜるだけです 


1


味は舐めながら好みの味で 


練乳好きには鉄板だね 

食パンに塗ってもクッキーに塗っても 


このクリームを入れるため 

パンはコルネを焼いてみましたぁ~



2


3時のおやつに  オーレと一緒に食べたお兄さん

「これってカロリー高めだから、3時のおやつだねぇ~朝にはむかないね」ってさ

中々  パンには五月蝿くなってきた我が家の子供達 



それから、まだチョコレートシートが有るので

チョコロールパンとウインナーパンです


3



本日はこの3種類です 


夕飯は、豚キムチと野菜炒めと中華スープです

決まってるから今日は楽~~ 


一週間分考えたら楽なんだろうけど・・・ついついねぇ~ 

日差しは夏!!

2010/05/18 (火)  カテゴリー/手作りコスメ

今日も  暑い 

風は強いんだけど、日差しは真夏ですよね

日焼け止めはしてるけど・・・

化粧水を保湿重視タイプから

日焼け対策重視に変えないといけないねぇ



さぁて~っと 


ドライハーブの ローズヒップ を精製水に入れて煮出す


2010.5.18 003


一部を取り出して・・・

グアガムパウダー を入れて

保湿で グリセリン を入れ

保存を良くするために クエン酸銀 を加える


これで ローズヒップジェル の出来上がり


残ってる液に グリセリンとクエン酸銀を入れて冷ましたら

ローズヒップウォーター の出来上がり 



1



暑い時期に、乳液とかクリームをつけるとベタベタになるのが嫌な人は

こういったジェルを冷蔵庫で冷たく冷やしたのを  風呂上がりにつけたら 


ちなみに・・・

このローズヒップですけど、ハーブティで飲んだら良いですよ~ 

ビタミンCタップリですからぁ~ 

今日は暑いわぁ~

2010/05/17 (月)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

風は有るものの・・・

 日差しが真夏ですよねぇ 


ちょっと歩くと汗が・・・

冷たい  お茶が美味しくなってきましたよね

お茶と言えば・・・


 お茶菓子  


作ろう~っと


お兄さんが大好きな和菓子です



3


 若草で~す

レンジでチン!で作れるのでアッと言う間に出来上がり~ 


中は和三盆糖で甘みつけてるので上品な甘さです

冷た~く冷やしていた緑茶で  三時のおやつです


それから、ベランダで育ってた スナップエンドウ ですが・・・

先日花が咲いてたのが今朝見たら実ってました

まだまだ小さめですがちゃんとエンドウです


2



先日夜にソファーに座ってTV見てた横で・・・

 チョコが一緒に・・・


1


 チョコさん・・・

ちょとばかり態度でかく無いですかぁ~ 

思わずお姉さんが  携帯で撮影 


みなさんのお家の  わんこもこんな態度でTV見てます 

パン屋さん化してま~す

2010/05/15 (土)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

本日、買い物には行ったのですが・・・

やっぱり家で焼いた  パンが旨い  って事で

今日も焼いてみましたぁ~ 


1


この3種類です

チョコシートの渦巻きパン

一口サイズにしときました(ちょっと学習)昨日のはでかかった 


ロースハムとたまごのパン

ゆで卵にマヨネーズとハムって鉄板ですよねぇ~ 


ウインナー入りパン

これはお兄さんに大好評で、昨日の分は  アッと言う間に完食 

ちなみに我が家の好きなウインナーは 「バイエルン」です

パリパリとした食感が好きなんで・・・



本日はお砂糖の約20%程度を トレハロース に置き換えしてみたした

さぁ~食べた感じは変わってるんでしょうか?

無い! ならば作るしかないなぁ~

2010/05/14 (金)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

朝・・・イマイチお天気が良くない

確か今日は回復するって言ってたのにぃ~ 


我が家は朝は  パンなんですが・・・

私の分が無いなぁ~ 


無いならば焼くしかないな 


材料をホームベーカリーに入れて、生地作りまで

私はホームベーカリーで食パンを焼くのって嫌いなんですよね

だって~真ん中の底に羽の穴が開くし

焼き上がった時の端っこの生地がどうも好きじゃない

ちゃんと型に入れてオーブンで焼くのと全然違うから・・・


今回は3種類のパンにする予定

生地が出来たら、カットして・・・

中にチョコレートシートを入れたもの

チョコシートは生地で包んで伸ばして折って伸ばしてを繰り返したものです

レーズンを入れたもの

ウインナー
を入れたものの3種類


2


オーブンで60分程度発酵したら・・・

ほらぁ~こんなに膨れるんですよ 

こりゃ~きっと焼いたらくっつくなぁ~

オーブン200度で13~15分程度焼く



3


やっぱり 

くっついたぁ~~~ 


1


遅めの朝ご飯 

 チョコも少しだけお裾分けです


さぁて?今日は  夕飯何にしようかなぁ~

冷凍庫の中何が有ったかなぁ~ 

やっと行ってきたぁ~

2010/05/09 (日)  カテゴリー/ビーグル犬チョコとの日常

今日は、やっと・・・

 チョコの狂犬病の  注射に行ってきたぁ~


そこそこ混んでて・・・

ドキドキしながら待ってたの



1
by cyoko



そしたら突然看護婦さんが出てきて・・・びっくりして後ずさる  チョコ

どんだけびびってるねん 

注射は怖くないんだけど、爪切りが大嫌いで 

何故か今日は爪切りを先にしようねぇ~って、いきなり呼ばれて・・・


2


目は真っ赤で、泣いてますねぇ~

止めてぇ~~って言ってる状態です


その後は、狂犬病の  注射

そっちはアッと言う間なので 


3


終わったねぇ~ 

後はフィラリアの薬を貰って

さぁて?ここからどうするかなぁ~


そうだ!久しぶりにジョジョボさんに  メールを

そしたら・・・

何と!!こんな時間に起きてる!!挙げ句にお出かけしてるしぃ~~~ 


石が谷公園に居ると言うので  移動です



久しぶりにジョジョ君に会いましたよ~

お腹の具合も大丈夫だそうで・・・


2010.5.9 014


2010.5.9 021


花の前で記念撮影をしようとしても2匹とも食べ物で釣らないという事聞かない 






2匹ともがジョジョボさんにおやつ貰いました

チョコさん・・・あんたちょっと体重ふえてたんですけどぅ~  


この公園なんですが、珍しく  アイス屋さんが出てました

2010.5.9 038


2010.5.9 039


そして、2段ですよ~

ラムネ味とミルク味でした 


ここでジョジョボさん一家とお別れして

帰路へ 


近所のスーパーで買い物したので、お兄さんに迎えに来て貰いました


4


久しぶりにお兄さんに抱っこして貰った  チョコ


巷では今日は 母の日 ですよねぇ

我が家は関係無いっす

今日も母は今から夕飯の準備です 

ガンバレ・・・わたし 

やっぱり作るでしょ~

2010/05/08 (土)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日は  良いお天気です

午前中に買い出しに行って来ました 


近所のスーパーでこんなモンを見つけました 


2010.5.8 021


剥き栗です 

この季節に珍しいですよね

甘露煮はいつでも有るけど、あれで栗おこわ作れないし~ 


我が家のお兄さんは、赤飯 じゃなく おこわ が好きなんで


もち米も買ってきて、早速作りましたよ~

お昼ご飯に 


2010.5.8 019


いつものように、足下でジャンプしてる  チョコ

栗を少しだけ、お裾分けです 


さぁて  夕飯は何にしようかなぁ~っと 

やっと5月らしい気温に・・・

2010/05/08 (土)  カテゴリー/ひとりごと

GWから5月らしい季候になってきましたね

今年の春は、雨も多いし低温だったので・・・

そのせいで野菜が未だに高騰したまま

主婦には辛いこの頃ですよねぇ


一月以上前に買って植えてた苗もやっと伸びてきた


2


スナップエンドウの苗に花が咲きました

さぁて?

いくつ収穫できるんでしょうか?


それと去年も良いグリーンカーテンになってくれた

ゴーヤちゃんを今年も買ってきました

我が家に涼しさを・・・


1


不思議なんですが・・・

たぶんスナップエンドウの苗を買った時に

たまたま種が混じってたんでしょうね

植えた覚えも無いレタスが育って来てます 


この他に  チョコの好きな  トマトも植えました

トマトにゴーヤにレタス 

 チョコの食卓はとっても豪華でヘルシーになってくれるでしょね

・・・でも  わんこって苦い感覚無いのかなぁ 

チョコは生のままのゴーヤを美味しそうに食べるんだよねぇ~ 

お誕生日おめでとう♪

2010/05/05 (水)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日は、GW最終日

そして、 こどもの日

そしてそして・・・

我が家のお兄さんの 22回目の  お誕生日です 

今年はお兄さんに取っては辛い一年になってます

この超氷河期での就活です

真面目に頑張っては居るんですが、まだ良い結果が出てません

早く決まってくれる事を祈るしかないんです

ファイト  の気持ちも兼ねて・・・


1_20100505200837.jpg


今日の夕食はお兄さんの好きなお刺身でした

なので、 チョコの夕飯もお刺身が入ってます

 チョコのご飯には、人参、スナップエンドウ、鶏の軟骨、かつをのたたき、鯛とハマチの刺身が入ってます


2010.5.5 019


写真なんて良いやンかぁ~って

早よ頂戴と地団駄する足下の  チョコです 


2010.5.5 015

今日はいつもよりも長めに食器舐めてました 

もしかして?  お魚好きなの?   猫かぁ?


さぁて・・・連休気分を吹っ飛ばして

明日から平常に戻さないとねぇ 
