
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホテルのランチバイキングへ行ってきた

2010/02/18 (木)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日は以前の職場の友人達と4人で・・・

ホテルの  ランチバイキングへ行ってきた

先に予約したら・・・

2300円の所を

200円引きの  2100円に 

たかが200円 されど200円です  (主婦でしょ~)


場所は・・・

 西神オリエンタルホテル です

1階にあるレストランです

さすがにこの時期ですねぇ~

 おひな様が飾ってましたね

1

2月度は・・・

北海道郷土料理を開催してます

料理はさすがにホテルだけ有って種類も多いし

その場でお寿司を握ってくれたり

天麩羅も揚げたてだったりします 

2_20100218170744.jpg

料理はこの価格だと思えば大満足 

ひとつ・・・

スィーツがイマイチだったわぁ

チョコマウンテンも有ったんだけど・・・

 ケーキなどはすべてが甘めです 

料理だけだと◎だったのにねぇ

後、一歩で超残念賞です 


・・・でも時間制限の90分間

みんな

良く話し

良く食べて

ストレス発散できました 

これで明日も仕事出来ますねぇ


昨日はバレンタインディ

2010/02/15 (月)  カテゴリー/ひとりごと

昨日は バレンタインディ 

今年はお姉さんの友チョコも作らなくて良い

大学生は、もうこの時期は春休みになってますからぁ~~ 

それに仕事だし~今年は何も作らなかったの

そしたら、夜寝に2階へあがってびっくり 

三面鏡の椅子の上に・・・


2010.2.15 006


え!? 何?

どう見てもバレンタインのチョコだよね

慌てて1階へ降りて

お姉さんに聞いてみたら・・・

「ウン!お兄ちゃんから私も同じのもらったよ~」って

え!?

・・・でお兄ちゃんに

そしたら

「欧米式に・・・」だって~

そう言う事は

ホワイトディにお返しすれば良いのかなぁ? 


それから・・・

例の椎茸みたいな物体ですが・・・

あんまりなので間引いてみた

2010.2.15 004

大きい物と小さい物が・・・

今は干し椎茸にするべく干してます

そしたら空間が出来たので育ち易くなって様で

2010.2.15 009

椎茸らしくなってきたでしょう~ 

ただ・・・

イマイチ香りがねぇ~  

ワクワク感半減じゃないですかぁ~~

2010/02/10 (水)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日買い出しに出かけて・・・

ホームセンターへ行ったんだけど

こんなモンを見つけたの 

20102.10 001

椎茸栽培セット 

今までは木の枝に菌を植え付けてるから場所が限られてた

これならば部屋の中で育てられるじゃないの~~ 

って事で買ってきた



・・・で

帰宅後開けて びっくり 


20102.10 003

めっちゃ発芽してるやん 


発芽するかなぁ~~どうかなぁ~~って言うドキドキワクワク感は!?


20102.10 004


ちっちゃい袋の中で発芽したから

可愛そうな状態になってるやん 

小さいから見た目は しめじ じゃないですかぁ


はぁ~~ 



20102.10 006


仕方ないから

暫くは付属の大きめの袋に入れて・・・

霧吹きで保水して・・・

数日したら間引いてやるとしますか 



このキット

¥980円なんですが・・・

お得なのか 

凄い消費量かも~~~

2010/02/08 (月)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

前回(12月9日)に3缶ずつ買った

リーフティですが・・・

残すは後一缶ずつに 

一体どんだけ飲んどんねん 

このままだと今月の分も無い 


仕方ない 

また注文するかなぁ~

今回は併せて10缶注文しました

だって~送料と代引き手数料が要るんだもん

2010.2.8 002

オレンジペコが6缶と

アールグレーが4缶です


それから、左に映ってるのが

自家製干し椎茸です

干し椎茸を買うよりも安価で質の良い物が出来ます 


さぁて・・・これで半年持たないんだよねぇ

いつまで一缶¥500円なんだろう?

もう一度頼むかなぁ~~

節分も終わった事だし・・・

2010/02/04 (木)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

昨日で節分も終わった


って事で、次のイベントと言えば・・・


そうですよねぇ~ 

バレンタインディ です!

例年お姉さんの友チョコをお兄さんも動員しての大量生産してたっけ~ 

でも今年は大学生になったお姉さんはこの時期すでに春休み中

連日私が仕事中も  ドラクエ三昧!

って事は、大量チョコ生産から解放させられるってこと!うれし~~ぃ 


ならば!!

新作でもトライしてみるかなぁ 


先日ロールケーキ用に買った米粉が残ってるし

米粉でクッキーを作ったらどうなるのか?


やってみました 


お姉さんが抹茶よりもチョコの味の方が良い!って言うので

ココアを入れてホワイトチョコでトッピングしてみたました


出来上がりはこんな感じです!


1


食感は、小麦で作るよりもサクサクです!!



レシピです

米粉・・・50g

無塩バター・・・50g

アーモンドパウダー・・・40g

ブラウンシュガー・・・50g

ココアパウダー・・・5g

ホワイトチョコ・・・適量


混ぜて冷蔵庫で休めて、後丸めてオーブンに入れ

170度で15~17分程度焼くだけです

冷めたらホワイトチョコを適当にかけて冷蔵庫で固めれば 

手作りチョコクッキーは如何でしょうか? 

鬼は外!福は内!!

2010/02/03 (水)  カテゴリー/ビーグル犬チョコとの日常

今日は節分

職場でも太巻きが売れてましたねぇ~

今日の夕食は・・・

太巻き寿司と鰯の塩焼きにお吸い物

 チョコもご相伴に!!

シーチキンの巻きずしに野菜サラダと

もちろん

豆も年の数!!

10粒食べれました 



節分
by cyoko
