
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっぱ・・・!!

2010/01/30 (土)  カテゴリー/ひとりごと

やっぱり 

買ってもたぁ~~~ 



え!?

何をって?

2010.1.30 001


これだす 

駄目です 

この  音楽を聴いちゃうと~

初回限定で

何かカードが付いてたけど・・・

昔々・・・その昔

スーパーファミコンでやってるんだけどねぇ

ちょっとDSのみのすれ違い通信も有るし

可愛いスライムのミニゲームも有るし

HPで見て・・・思わず買いに行っちゃいました 

・・・なので、暫く更新が滞るかも・・・です 



それから・・・

久しぶりに  チョコ掃除機をUPしま~す 



やっぱりビーグルでしょ~ 

一粒残さずアッと言う間に平らげる

これ・・・お兄ちゃんのいたずらです 

ランチバイキングに行ってきました

2010/01/26 (火)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日は近所の友人と4人で  ランチバイキングへ行ってきました

家から15分程度の所に有るお店なんですが・・・

道路から住宅街へ入った所に有るんですが

え!?

本当に有るの?って言う感じでわかりにくです

道路には幟が立っては居るんですが・・・

「このまま真っ直ぐで良いんだよねぇ~」って言いながら北に向かったら


有りました!!

100126_134138.jpg


ふくしん さんです

ランチバイキングは ¥800円です 

料理は家庭料理です 

100126_112332.jpg


実家に帰ってお母さんが作ってくれたみたいな感じで

お店の奥さんも凄く優しいです

平日だったので、ゆっくり出来ました

100126_112804.jpg


ポイントカードも有るそうで、5回~10回通ったらお得に 

お腹一杯食べたら・・・



そこから・・・

友人が一度連れてって~って言ってたお店

いつもの西神の  工場直販所です

2010.1.26 002

今回は先日の今日なので・・・

上品でしょ 

今日は締めて ¥1000円也 

この後、みんなでスーパーで夕飯のお買い物

お昼に一杯食べたから・・・

夕飯は粗食で良いよねぇ~なんて言いながら  (爆)


行って来たですよ~~ん♪

2010/01/22 (金)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

昨日、職場の友人に聞いたの 

西神の  スィートガーデンが
22日(金)~24日(日)まで2周年記念するんだって



それじゃ~行かなきゃね 

・・・でもどんなモンなのか電話で  聞いてみた

「え~いつもよりも種類が多くって、少しお安くしております」って


昼過ぎてから出発!
ただちょっと気になる事が!
近くに  ヤマダ電機が今日OPENしたの

100122_140715.jpg

朝はもの凄く渋滞したみたい
お姉さんが大学行くのに  バスがトロトロ運転で
いつもの倍近く時間が掛かったって言ってた 

明日、明後日は近所の道路が大渋滞で、困るんだろうなぁ~ 

明日も仕事なんだけど、朝は7時半に出るから大丈夫だけど・・・

帰りが遠回りしないと帰って来れないかも 



・・・でスィートガーデンの続きね 

工場に着いて駐車場に車を停めてびっくり 

いつもならすぐにお店の中へ入れるのに

入場制限やってる 

暫く順番が来るまで待って・・・

数人ずつ入れるので、お店の中に入ったら

棚には2周年記念って商品って書いてある物も

店内の写真は撮れなかったです

今日買ってきた  商品をUPしますので・・・


2010.1.22 002

チョコのホールケーキ 4号サイズです
ちゃんとキャンドルも入ってました

2010.1.22 003

ロールケーキは、12cmサイズです

2010.1.22 004

可愛いショートケーキでしょ~

2010.1.22 008

黄身餡入りのお饅頭です

2010.1.22 006

チョコクリームのシュークリームとカスタード入りのシュークリームです
シュークリームが我が家では人気ですねぇ 

以上 締めて ¥1500円也 

やっぱり

いつもよりも少し安めかな?

明日・明後日は混むかと思いますが

行ってみる価値は有るかも? 

今日は暖かかったねぇ~

2010/01/20 (水)  カテゴリー/ひとりごと

今日は  春先みたいに暖かかったですねぇ

今日はお休みだったので、お姉さんを昼過ぎに大学まで送って行って 
その後買い物に行って来た

その後のんびりしてたの

あっ  そうだ~

お兄さんが今日は就活で京都に行ってるんだ

頼もう!

 にメールを

「京都駅のすぐ下の地下街の漬物屋さんで
すぐき のお漬け物を買ってきて~」って

4時頃お兄さんからメールが・・・
「色々有るけど?」って

即  に電話して
「出来れば 刻みすぐきを二袋買ってきて~」って

それで8時過ぎに帰宅 

2010.1.20 002

ちゃんと買って来てくれました

初めてのお使いじゃ~無いけど
大変良くできました 

それから  和菓子大好きなお兄ちゃん
生八つ橋でも買って来るかなぁ~って思ったら

お店のおばちゃんに・・・

「ねぇ~人気がある美味しいのってどれ?」って聞いたんだって
試食までして買ってきたのが

これ!

2010.1.20 006

麻呂のお気に入り って言うお菓子です

ふわふわで八つ橋風味なんです 
ふわぁ~としたカステラの中にカスタードクリームが
うん!京都らしいお菓子だね

思った通り和菓子は買ってきた  


しかし、今は  が有るから本当に便利だよね~ 

新作スィーツ&レスキューコスメ

2010/01/16 (土)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

こんな事無いですか?

 口紅を買ったけど・・・どうもつけてみたらイマイチって事

きっと  有る有るぅ~~!って言う人多いと思います

 そんな時も救いの手は有るんです♪
一度溶かして色を加えて好みの色に作り替える

簡単な方法が 

口紅の色換え 002


耐熱容器に使わない  口紅を混ぜて1分程度レンジでチン!

その後、マイカを少しずつ加えて好みの色になるまで調整する
混ぜている間に固まって来たらレンジでチンをすればOKです

好きな色味になったらリップの容器に流し込むだけです
後は冷蔵庫で冷やすとすぐに固まります

口紅の色換え 013
 
これで気に入らなかった  リップが救出、出来ましたね 

私は今回、今流行の  キラキラのラメ感が有る
ホワイトグリッターマイカを加えてみました
色味を地味目にするとグリッターを混ぜても大丈夫♪ 

これで、しばらく  口紅は買わないで大丈夫!
・・・って言うか最近リップクリームも口紅も手作りしてるんですけどぅ~~(笑)


その後、新しい  スィーツを作って見ることに・・・

 ロールケーキがブームですが・・・
しっとりでもちもちにするには、薄力粉の変わりに米粉にするって言う手が有る

口紅の色換え 015


ケーキにも使える米粉を買ってきて~っと

ちなみに、料理には(唐揚げや天ぷらの衣なんか)上新粉を使うとおいしくなりますよ

作り方は超簡単!
タマゴは全卵をしっかりと泡立てる

今回は、トレハロースを入れてます

口紅の色換え 016

トレハロースを入れると、スポンジはしっとりと固くなりにくくなります
分量の20%程度まで加えられます

中の生クリームを泡立てるときもトレハロースを入れると
ミルク感をUPしてくれますので・・・
こちらは6%程度まで加えられます

泡立てた生地に米粉をさっくりと混ぜてから
生クリームを入れて混ぜて型に流して焼きます
190度で13分程度です
生地が冷めたら生クリームを塗って巻いて
冷蔵庫で冷やして固めます



どうでしょう?
おいしく出来たかな?

rool.jpg



薄力粉で作るよりも生地がしっとりとしてます
そして!
失敗がまず無いのです!!
これって重要でしょ~



レシピ(生地の)です

たまご・・・4個
グラニュー糖・・・56g
トレハロース・・・14g
米粉・・・65g
生クリーム・・・20g


中のクリームは  フルーツを入れても良いし
好きなものを入れて巻いて下さいね


今日もお姉さんと二人
3時のおやつは
ロールケーキでした 

え!? 

お兄さんは?って
お兄さんは今日も大阪まで就活で
スーツを着て出かけていきました 
 




寒いよねぇ~

2010/01/14 (木)  カテゴリー/ひとりごと

昨日ほどでは無かったけど、寒かったわぁ
昨日は一時期だったけど  吹雪いてたし・・・
仕事中だったけど見てるだけで寒そうだったもん

今日は  雪こそ降らなかったけど、風が冷たい
出てる耳が痛い!

大学が休校で休みだったお姉さんと二人
買い出しに出ることに・・・

寒いから思わず
「うどん食べない?」
意見は一致してたようで決定!

道沿いのうどん店に・・・

丸亀製麺」 です

100114_150748.jpg


寒いからでしょうね~
お昼時間帯を外れてるのにもかかわらず
店内には結構なお客さんが居ましたね

寒いから思わず注文したのは
かけうどんですよ
寒いときは熱い出汁を飲みたいモンね~

・・・でトッピングはいつものげその天ぷらです

100114_145726.jpg


ただ、このげその天ぷらなんですが・・・
衣が80%を占めてまして
なかなかげそに到達しないの(苦笑)
ほかの店のはもうちょっとマシだったけど

うどんのこしは、さすがに四国の丸亀で食べたのが最高!
全然違いましたねぇ~
やっぱり本場なんでしょうね
また暖かくなったら四国に渡るとするかな? 

部屋の中では暖かだけど・・・

2010/01/08 (金)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

部屋の中に居ると暖房も付けなくて済むくらいに  暖かいけど・・・
外は寒いよねぇ~昨日に比べたら  風はマシだけど

今日は外出する気無し!

・・・さぁて?
お姉さんは大学へ行ったし
お兄さんは今日も居る 
大学3回生のお兄さんですが、1回と2回生の時に取れるだけ単位を取ったので
必修のゼミだけなので、週に一日だけ通学すれば良いそうで・・・
挙げ句にテストは何も受けなくて済むそうで
春まで大学へ行くことは無いそうです 
就活もしてるようだけど、この氷河期ですからぁ~~
暇ならバイトでもすれば?って思う今日この頃です


・・・な訳で・・・
昼ご飯に何か作らなければ・・・

そうだ!久しぶりにあれ作ろう 

2010.1.8 002

お兄さんの大好きな

栗おこわ です

時々何も祝い事が無くっても作るんです
後茶碗蒸しが有るから  バッチリね 

そうしてる間
 このお方は、ぬくぬくとソファーのクッションを倒しベットにしておねんねです
幸せそうだなぁ 

2010.1.8 009


アッ 
そうそう・・・この間クリスマスに化粧品の材料を注文してるお店から
貰ってたオイル

 美容オイル なんですが
付けてみたらめっちゃ良いです 

2010.1.8 004


マカデミアンナッツオイル(精製)とQ10のパウダーを混ぜて、防腐剤と香りをプラスするだけなんですが
一滴!
ほんの 一滴をお顔に塗るだけで
しっとりととっても良い感じなんです 
ただQ10が使うたびに混ぜ無いと沈殿しちゃうんですがね~

高いクリームなんて必要ないです 
化粧品会社からクレームが来そうですが 


そんなこんなで
寒い冬をまったりと過ごしてま~す 

新年会・・・ランチだけどね~♪

2010/01/06 (水)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日は学生時代からの友人と3人で

新年会  ランチです

どこへ行く?
新しい店開拓出来てる?
どっかない?

色々調べてみて新しい店に行ってみることに 

以前からちょっと気にはなっていた店なんです
ちょっと入りにくい感じでね~

saLazit~サラヌ゛ィ(サラヅィ)」って言う多国籍料理のお店

ランチならば、もしもって時には良いでしょ~ 

メインとサブを選んで、サラダバーとスープバーとドリンクバーも付けて
予算は1500~1600円程度です

もちろん!
わざと3人とも違う物をチョイスしました

サラダバーとスープバーです
多国籍だけあって、トムヤンクンスープもありました

2.jpg

料理は、飲茶にパスタにタンドリーチキンなど
色々頼んでみました

3.jpg


デザートは、エッグタルトに杏仁豆腐、マンゴーアイスなどです

味はというと・・・
全体的に、もう少し薄味だったらなぁ~って思いました

凄くお店のインテリアも凝ってるし、随所にお金かかってるんだろうなぁ~って思うのよ
食器も変わったのを使ってるし
だから・・・
ちょっと
本当に残念だったわぁ~
もう少し味を変えたら
きっと繁盛するだろうにね 

うっそぅ~~~ん

2010/01/04 (月)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日は正月休み最後の日
暇だしなぁ~どっかにウロウロくり出しますか?
って事で 

予定無くいきなり行くからいけなかったんだよね~後から思えば 


やまがき畜産 に行こうと思ってたの

一般道で1時間半くらいかなぁ~
やっと着いたと思って駐車場に


うっそぅ~~ 


そこには

定休日 の看板が 



仕方ないからコロッケは諦めて・・・
淡河方面に引き返します

豊助饅頭 です

こっちの定休日は水曜日だから大丈夫!!

100104_143909.jpg

いつ来てもここは沢山のお客さんが居るわ
いつも沢山買います
一包みずつジップロックの袋に入れて冷凍保存します
後は食べたい時に自然解凍でOK!

2010.1.4 010


おまんじゅうを買った後
すぐ隣にある 道の駅淡河 へ


4日だと言うのにやってました
時間が時間だったので余り無かったけど
少しだけ野菜買って来ました


2010.1.4 005


やっぱり安いわぁ~
この時期スーパーだったらお正月料金で高いでしょ
でも産直のお店だと・・・
ほら~ね 

かぶら・・・120円
レタス・・・100円
芽キャベツ・・・150円
 ですよ~



明日からお仕事です
産直のお店です 
忙しいのかなぁ~年末はもの凄かったから 


正月気分を戻さないと~ 

あけましておめでとうございます♪

2010/01/01 (金)  カテゴリー/ひとりごと

あけましておめでとうございます

 2010年の年明けです 


今年も皆様にとって素敵な年で有りますように・・・


本年もどうぞヨロシクお願いいたします 


1
