
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


収穫祭じゃぁ~~♪

2009/12/01 (火)  カテゴリー/アイスプラント

随分ここまで時間が掛かったなぁ~ 

やっと!やっと!!

本日

 第一回収穫祭りです

順調に育ってます 

2009.12.1 003

ほらぁ~ねぇ~ 
ここまで大きくなったら収穫できるでしょ~ 

ちゃんと次のも育ってくれてますから

2009.12.1 004


大きめのを  ハサミでちょきんとねぇ

2009.12.1 008

これだけあったら今日のメニューに一皿増やせますね

今日は生ハムが有るので
生ハム巻きにしてみました

2009.12.1 014

私はドレッシングをつけて・・・
何とも言えない・・・
あの食感だわぁ 
感激!!


それから・・・
職場の友人に貰った大量の  柚

大根を2本買ってきて~
大量の

柚大根 作りです

2009.12.1 006

柚をくれた友人用
職場へ持って行く用
そして我が家用
・・・っていっぱいです 

それに
大根の葉はブロッコリーとベーコンを合わせてパスタにして食べました
美味しいし~栄養も  バッチリです

一気に大きくなったねぇ~~

2009/11/08 (日)  カテゴリー/アイスプラント

前回UP下のは10月30日だったかと・・・
ものの一週間で  育ったわぁ~~ 

そろそろ植え替えないとギュウギュウになってきそうね

001.jpg
002.jpg

この分だと来月辺りには第一回目の収穫が出来そうだわぁ~~ 

それと今日加古川の方に用事で出かけたの
買い物に寄ったイトーヨーカドーに、こんなひとが来てました

091108_150719.jpg

桂小枝さんです 
関西人は良くご存じの探偵ナイトスクープの探偵さんですよねぇ 

独特のしゃべり口調が聞こえて来ました
こんな所にも来るんだね
何だか消防所のイベントで来ていたみたいです


順調に育ってる!?

2009/10/21 (水)  カテゴリー/アイスプラント

先週にUPしてから約1週間
プランターを  太陽のあたるベランダに出して・・・
一日2回は霧吹きで水やりをする毎日 
結構手間がかかってます
今度こそはちゃんと育ってくれそうな感じ
アイスプラントちゃん
今朝のアイスプラントちゃん

005 (3)
007 (2)

先週は四つ葉が出た所だったけど・・・
新芽が出てるでしょ~

今度は頑張って枯らさないで
大きく育てて
サラダに入れて食べるんだぁ~~ 

あの食感が!!
ほんのりと塩味で・・・
プチプチとしてて・・・
秋から冬にかけて
頑張るぞぅ~~ 

リベンジなるか!?

2009/10/14 (水)  カテゴリー/アイスプラント

前回は種をまく時期を間違えた為に全滅させてしまった
 アイスプラント
今回は失敗したくないなぁ~
前回はスポンジでトライしたけど
今回は芽付け用の土でトライしてます 
最近はベランダの  日当たりの良いところに出して
お日様パワーをもらってますが・・・
中々目に見えては育ってくれないんです 


007.jpg
008.jpg


どうです?
中々貧弱な状態でしょ~
前回はスポンジから土に植え替えてから元気が無くなったんで
今回は最初から土で育ててるんですが・・・
ここからちゃんと育つかが微妙~
以前は、これくらいから元気が無くなって全滅したからなぁ~ 

どうにか育ってぇ~~
誰か種から上手に育てた人
どうしたらいいか教えて 

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

