
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日差しは夏!!

2010/05/18 (火)  カテゴリー/手作りコスメ

今日も  暑い 

風は強いんだけど、日差しは真夏ですよね

日焼け止めはしてるけど・・・

化粧水を保湿重視タイプから

日焼け対策重視に変えないといけないねぇ



さぁて~っと 


ドライハーブの ローズヒップ を精製水に入れて煮出す


2010.5.18 003


一部を取り出して・・・

グアガムパウダー を入れて

保湿で グリセリン を入れ

保存を良くするために クエン酸銀 を加える


これで ローズヒップジェル の出来上がり


残ってる液に グリセリンとクエン酸銀を入れて冷ましたら

ローズヒップウォーター の出来上がり 



1



暑い時期に、乳液とかクリームをつけるとベタベタになるのが嫌な人は

こういったジェルを冷蔵庫で冷たく冷やしたのを  風呂上がりにつけたら 


ちなみに・・・

このローズヒップですけど、ハーブティで飲んだら良いですよ~ 

ビタミンCタップリですからぁ~ 

春の日差し

2010/03/14 (日)  カテゴリー/手作りコスメ

今日は久しぶりに  車で走ってたら暑いから窓を開けて走ってました 

春先の日差しが一番危険 

そろそろ日焼け止めでも作らなきゃ~~ 

って事で・・・材料をすべて入れて・・・ガッーーーー!!!っとね




こうして混ぜる方が綺麗にホイップ出来て仕上がりが取っても良い感じになるんです 

1


・・・で出来上がりです

暫くは有るかな? 






ジョジョボさんの所やしょん子さんの所に有った

 わんこと飼い主の  相性診断
・・・やってみました 


診断結果


あなたの性格

自分の気持ちに正直、情熱的な人柄
あなたは純粋で優しい雰囲気を持った人柄で、どことなく脆さを感じさせ、気まぐれでわがままな面もある人です。
自分の心に正直で、心のままに進んでいく純粋なところがあります。
大変な情熱家ですが、その分理想が高く現実が見えなくなってしまう恐れもあります。束縛されるのを嫌い、好き嫌いの感性と直感的な論理で、自分の一生を貫こうとします。飽きっぽい性格が出るとすべてが中途半端になってしまいます。
愛犬のしつけにはとても熱心でしっかりとした教育ママタイプです。健康管理やブラッシングなどもまめに行います。


愛犬の性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


あなたと愛犬の相性
65%

用心深さはあなたに無いもの
あなたと愛犬の関係は、主人とペットのもの。
愛犬はあなたに従順で信頼関係も生まれますが、あなたにとっては少し物足りないかもしれません。
ですが、その分、あなたが愛犬から学べる点は多くあるはずです。



・・・ 相性 65% ってどうなん?

ちょっと微妙・・・

やばい!

2009/11/17 (火)  カテゴリー/手作りコスメ

数日前から  風邪気味で・・・
昨日なんて仕事中午後からは喉は痛くないのに声が出なくなってきて 

やばいです 
私年に何回かこの状態になるんです
最悪の状態になる前に何とか治さねば 

所で最近手荒れが・・・ 

仕事中はべた付かないタイプのシェイロークリーム(シアバター&アロエベラ)を持参して塗ってるんですが・・・
それじゃ~無理 

それならば作るか 

2009.11.17 002


オリーブオイルとサンフラワーオイル(カレンデゥラ抽出)に
ビタミンEトコフェノールとマンゴーバターを足して
エマンシャルファイリングワックスで固めた物

材料を  レンジでチン 

超簡単 

香り付けには・・・
 ラベンダーを

出来上がりです 

2009.11.17 007

付けてすぐはちょっとべたつきますが
暫くしたら馴染んで来てサラサラになります
寝る前にはしっかりと塗り込んで 
今から手荒れなんてしてられませんから~~

喉にも塗りたい 

新作でありまするぅ~~♪

2009/10/24 (土)  カテゴリー/手作りコスメ

久しぶりに・・・
新作の  コスメです
最近昼間は暑くって
でも夕方になると急に涼しくなってくる
ファンデーションも冬用に替えないとね 

ちまたで流行ってるのが
BBクリームなるもの
元々韓国の物なので、日本人の肌に合うかどうか???

ならば作れば良いんじゃない 
手作りだと自分の肌色にバッチリ合わせられるしね 

材料は通販で購入
今回は無駄の出ないようにキットで購入しました
それで気に入ったら材料を単品で買って
また作れば良いしね
・・・たぶん今回ので暫くは有ると思うし~

2

出来上がりはこんな感じ
一個は  冷凍保存です
二つの色は少しだけ変えてます
ホンの少し明るいめなものとちょうど良い色の物と
季節によって肌色も変わってくるからね~

手順も簡単ですよ~
耐熱容器が2個
泡立て器が1個
後レンジでチンして材料を順番に混ぜるだけです 

美白効果の有る、αアルブチン
肌荒れを防止する、アラントイン
保湿効果の高い、ヒアルロン酸

等がいっぱい入ってるから
ファンデーションなのに美容液効果が期待出来るんだろうね 


こんな事してるけど・・・
昨夜から腰に激痛が 

寝返りうつのも痛い !!
今朝仕事も休みなので、旦那さんに運転してもらって
駅前の病院へ 

接骨院だけど色彩治療して貰える病院
歩くのも痛くって泣きそうだったのに
帰りは思わず買い物して帰れるぐらいに 

でも身体をひねったり、腰を曲げると痛みが・・・
明日も仕事だし
何とか 

早く痛いの取れてぇ~~~ 
