
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またも・・・夜中に・・・

2010/06/06 (日)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

ねぇ~

突然 ラスク って食べたくなる時無いですか 


私結構ラスクが好きで・・・

買うと結構高いですよね 

それに近所のパン屋さんのラスクが好きだったんですが

そのパン屋さんが閉店してしまって 

食べられなくなっちゃったんです

ラスクの味って好み有るでしょ~

・・・え!? 

そんなのにこだわるのは私だけ 

そんな事無いですよね


・・・で



昨日買ってきたフランスパンを・・・

夜も11時を過ぎた頃から・・・

カットし出して・・・

バターを塗って・・・

グラニュー糖をつけて・・・




2010.6.6 002



これを温めたオーブンへ・・・



そしたら出来上がりました 




1



焼き上がったのは、12時をまわってました 



もちろん食べるのは次の日ですよ 

湿気無いように密封パックして・・・

 チョコも砂糖の溶ける甘い匂いに

足下ウロウロしてましたが・・・

食べないとわかると諦めて寝てました 


今度はバケットパンから手作りしてみるとしますか  

有難う御座います!!!

2010/06/03 (木)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

和歌山の上秋津から届きました 

少し早い時期だけど・・・って

国産は和歌山地方の一部の地域でだけ作られている


バレンシャオレンジ
 です


本番は7月頃だそうですが・・・

一足先に送ってくださいました 


それに・・・

神戸では見る事の無い

色んな種類の  ミカンも 


 ミカン好きのチョコも  ガン見です 



みかん


こちらの  ミカンですが

生産量の都合で、出荷してるのは


よってって いなり店 のみだそうです


たぶん・・・

クシカン の名前で出品されて居るかと思いますので
    
訂正しま~す

クシカンの名前じゃなく

早○田 さんの名前で出品されているそうです


お近くの方は覗いて見て下さいね

クシカンさんはお菓子や調味料などこだわった美味しいものも扱ってらっしゃいますので

一度トライしてみてください

ネット通販もミカン以外ならば可能ですので 

こっちの方が好きだったみたいで・・・

2010/06/01 (火)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

今日から6月に突入!!

さぁて?

今年の  梅雨ってどうなんでしょうか?

今年は季候が不順で春から梅雨みたいでしたけどねぇ~


雨がどっちかというと嫌いだから・・・

 傘をさすのが大嫌いだから・・・


私の勝手な都合を言わせて貰えるならば・・・


空梅雨が好き 




今日は昼からゴソゴソ・・・


お兄さんとお姉さんに


「オレンジとレモンのシフォン

どっちが好き?」


二人ともが・・・


「レモンシフォンが良い!!」 ってさ


オレンジジュースが有ったんだけどねぇ~


まぁ~良いや

レモンもまだ1個残ってるしね


って事で・・・


レモンシフォンケーキを焼く事に 



1_20100601181216.jpg



今日もフワフワ~~~に焼き上がりましたよ 

明日の朝に食べるのかなぁ?

さっぱりしてるので・・・

前回も粉砂糖も生クリームも無しで 


 チョコが今回も

頂戴頂戴  攻撃 

明日の朝ねぇ 


本日もジャムおばちゃんで~す♪

2010/05/23 (日)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

こんなにも雨風にならなくても良いじゃない 

我が家は高層階なので、風がもの凄いんです 


今日は一日、まるで  台風の様です

ベランダの植木が、何度おこしても風で倒されます 

もう諦めました・・・


こんなお天気の中買い出しに出かける気無~~し 


夕飯の材料は揃ってるし~

明日の朝の  パンさえ有れば・・・


なので、きょうもまた・・・


ジャムおばちゃんに 変~~身 



今日の  パンは、3種類です 



2_20100523164712.jpg


いつもの ウインナー入りのパン

中には何も入ってない バターロール です



もうひとつの方が・・・ 



1



中に ベーコンとたまご入り と

たまご入り のパンですが・・・



見ての通り

中のたまごは透けてるしぃ~~~ 

パン生地を破ってベーコン出ちゃってるしぃ~~~ 


まぁ~良いかぁ~

家で家族が食べるんだしぃ~~

味に問題はないしね 



さぁて・・・

もう少ししたら夕飯の支度でもしますかぁ 

こんな時間に・・・焼けたぁ~♪

2010/05/22 (土)  カテゴリー/食いしん坊のグルメ情報

      ナハハハ 


こんな時間に  ケーキが焼き上がったよぅ~


 お風呂入る前にオーブンに入れてたの

 お風呂から上がったら良い匂いが 


何でこんな時間に焼いたの?って


暇だったからぁ 


それとレモンが冷蔵庫の中に有ったしね

焼き上がってから、冷めるまで逆さまにしてて~

冷ましてから型から取りだして~



1



さすがに

食べるのは明日ですよ~ 


レシピです

たまご・・・5個
レモン・・・1個
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・小さじ2/3
砂糖・・・120g
サラダ油・・・80cc
水・・・80cc



わかりやすい分量でしょ~ 

明日食べる時には、好みで上から粉砂糖を振っても 


さぁて・・・アプリをちょいと触ってから

 寝るとしますかねぇ~ 
